家中心 ~うちちゅうしん~

手づくり石鹸、パン作り。時々、嵐。

Entries



花。

暖かくなってきて、我が家の狭い庭にもお花が咲きました。

クリスマスローズはかなり前ですが。
今年もきれいに咲きました。

IMG_0563.jpg

今年、一鉢買い足したものは、地植えにしてみました。

ローズマリーにもちいさな紫のお花が咲きました。

IMG_0562.jpg

今まで花を見た記憶がなかったので嬉しいです。
今年の初めにばっさり刈り込んだからかな。

そして、月桂樹にも。

IMG_0597.jpg

もうてっきり花は咲かないものだと思っていましたが
今までも咲いていたのかしら・・・
何年も小さな丸っこいものが付いているのはわかっていたけど
花を見るのは初めてです。
薄いクリーム色で可愛らしいです。

こちらはホームセンターで買ったダリア。

IMG_0603.jpg

小さくても沢山の花弁で、色の濃淡もきれいです。


花も元気だけど、雑草もそれ以上に元気です(>_<)




バレンタインデー。

先日、娘のお友達が我が家にきて
一緒にバレンタインのお菓子を作りました。

何を作ろうかと考え、マフィンにしようと思っていましたが
型が足りないのでブラウニーにしました。

IMG_0526.jpg

冷めるまで女子2人のトークを聞きながら
後片付けとか他の事をしていましたが
楽しそうで微笑ましかったです。
女子2人、賑やかでした。


先月中旬には梅を見てきました。

IMG_0506.jpg

平日で寒かったけど、賑わっていました。
富士山もきれいでした。



石けん。

昨日、エフヨコの藤田くんがTVに出ると知り
報道ステーションだと思い込んでいて、ず~っと見てたんだけど
ツイを確認したらJチャンネルだった・・・(>_<)
はぁ・・・がっくり。

先月作った石けん。

ココアバター入り。

IMG_0501.jpg

いつものマルセイユ。

IMG_0499.jpg

ココアバター、もう少し量を増やした方が良いのか考え中です。




ケークサレ。

久しぶりにケークサレを焼きました。

IMG_0493.jpg

ちょっと焼きすぎたかも。
いつも甘いものばかりだから、たまには塩味も良いですね。

昨日はお天気だったのでお雛様を出しました。
もうぼんぼりがやぶれているので、こういうパーツ(?)だけ欲しいです。



*CommentList

シフォン。

先日、シフォンを焼きました。

IMG_0443.jpg

悩みのたねだった底上げもなく、まずまずの焼き上がり。
オーブンの下火の弱さが原因だろうと思っていたけど
多分それで当たりかも。
あとはメレンゲか。
これで他のレシピも試すことができそうです。



ご案内

プロフィール

MIKI+

Author:MIKI+
ご訪問ありがとうございます。
手づくり石鹸、天然酵母のパン作り。
嵐に癒されています。

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モテ肌チェッカー

無料アクセス解析
